
ゆでカエル世代の日記

1957~66年の間に生まれた世代です。

8月が終わって・・・

 ブログを書くのは初めてではない。各Webサイドいろいろなところで書いたが、なかなか続かない。原因は書きにくいことである。

 テンプレートも決まらず、悩む。自分に気に入ったテンプレートがないのだ。贅沢云っているのかもしれない。

 

はてなブログを見て、ちょっと良さそうなのでやってみる。

今度は続くだろうか。

 

 

 夏が終わったと思いたいが、でもこの暑さがまだ続くだろう。この暑さは続くかと思うと嫌になる。

 暑さには強いほうではない。毎年、夏バテはおこさない。小学生の頃、一度夏バテをおこし、二、三日寝込んだこともあった。猛暑が当たり前のようになり、夏とはあまり相性がよくない季節となってしまった。子供の頃、夏は休みで楽しい日々を送れる季節とこころわくわくになっていた。

 

 今まで、ブログと相性が悪いのはわくわく感がなくなってしまうからではないか。

 

 ちょっと無理なオチであった。