ゆでカエル世代の日記

1957~66年の間に生まれた世代です。

ミユキ野球教室を見ていた。

 日曜日の朝。とーちゃんと一緒に「ミユキ野球教室」を見ていた。日本テレビだったと思う。長嶋、王などその当時のスーパースターが出演していた。野球教室だから、野球の説明をしたわけではなく、主に選手のインタビューだった。

 

 だいぶ時間は経つが、阪神の田淵がホームラン王を取ったときの話である。田淵の母と一緒のインタービューだった。

 

司会「おうちには、犬を買っていますよね。ワンちゃんですよね。ワンちゃんといえばライバルですね(王選手を指していた)」

田淵の母「はい、でも犬は死にました」

司会「・・・・」

 

 しばらく、音声が出なかった。生放送だったのでないか。録画だったら、編集していただろう。

 

 では、また・・