読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆでカエル世代の日記

1957~66年の間に生まれた世代です。

初めて食べたファーストフード

 初めて手にしたファーストフードはハンバーガーだった。銀座の歩行者天国で食べたものだった。とーちゃん、これ買って!!食べたい!!と云って、家族で並んで、普通のハンバーガーを食べた。ハンバーガーってこんなものかと思いながら、頬張って食べていた。

 

 値段は覚えていないが、安くはなかったと思う。頼んだのはハンバーガーだけだった。飲み物はなし。とーちゃんは食べないで、子供達だが食べた。歩行者天国に設置してあったベンチに座って、とーちゃんの視線を感じながら食べていた。とーちゃんも食べたかったのかな・・

 

 一人で食べたのは、チューボウ(中学生)の時だった。ハンバーガーと、飲み物はマックシェィクだった。ハンバーガーとは合った飲み物とはいえなかった。背伸びした食べ物だったので、組み合わせを全く考えていなかった。

 

 紙コップなど食べ物の包装はおしゃれで、衛生的だった。経済大国、文化大国のアメリカの力を感じる。ハンバーガーを食べながら、うーん、アメリカは凄い。アメリカ礼賛だ。

 

 では、また・・

 

では、