
ゆでカエル世代の日記

1957~66年の間に生まれた世代です。

ケンタッキーフライドチキンはいつ頃だったっけ?

 ケンタッキーフライドチキンを初めて食べた感想は

これはうまい!

 と一言だけでもういい。小学生の高学年の頃、初めて口にした。とーちゃんと一緒に行った駅前デパートにケンタッキーが臨時出店していた。デパ地下で出店していたのを記憶している。

 

 次の週。

 とーちゃんがまた食べたいと思い、デパ地下に再び行ったけど、もうケンタッキーは出店していなかった。残念・・

 

 二十歳の頃。

 通っていた路線にケンタッキーが出店したことを知り、たまに買うようになった。それから、数年が経つと、近くにも出店された。味にうるさい、かーちゃんは店によって、味が微妙に違うといい、店指定で買うことになった。

 本当に店が違うだけで味が違うのか私にはわからない。

 

 では、また・・