
ゆでカエル世代の日記

1957~66年の間に生まれた世代です。

大阪万博に行くぞ!!(万博会場編partⅡ)

地域 思うこと

 昼飯はインド館の隣の売店で手羽先のカレー味を食べた。ターバンをつけたインド人が店頭で売っていた。インド人もびっくりである。売り場にはカレーライスは売っていなかった。セットでチャパティをつけていた。このチャパティは食べ慣れていなく、旨く感じなかった。

 

 飲み物はミルクティーだった。濃いミルクティーの味がしていた。カレー風手羽先はおいしかった。スパイスがばっちし効いていたよ。本場のインドカレーを期待していたが、これは肩すかしをくらったな。

 

 夏休みの旧盆の日に大阪万博へ行ったのだが、入場参加人数が過去最高になり、会場は人、人、人であった。とーちゃんは恐れた。我が息子が迷子になってしまうのではないかと・・

 

 夕方、ちょっとした時間でとーちゃんの手から離れて、迷子になってしまった。迷子の時はどうするかは打ち合わせをしていた。迷子センターに行くことだ。ボクは何も迷わず、迷子センターへ向かった。

 

 行く途中に困った顔したとーちゃんが立っていた。

とーちゃん!!と叫び、親子の御対面となった。感動のシーンとなるはずだったが・・

親子2人は安堵しただけだった。ああ、疲れた。なあ・・

 

では、また・・