
ゆでカエル世代の日記

1957~66年の間に生まれた世代です。

武道館ライブだよ!!

 ビートルズが来日したのは、小学生のガキの頃だったよ。かーちゃんに頼んで、日テレにチャンネルを合わしてくれて見た。音が聞こえたけど、何を云っているかわからなかった。

 

 ア・ハーディズ・ナイトはボクはガキだけど知っていた。その曲を歌ったのか、まったくわからなかった。かーちゃんは反ビートルズで、こんな曲どこがいいのかなんて腕を組みながら、文句云っていた。

 

 髪の毛が長いのが、気にくわないのが第一。曲なんて聴きやしない。だから、音楽性はかーちゃん知らないよ。観客の女の子はキャー、キャー叫んでいたけど、音声はテレビから聞こえない。

 

 白黒の映像だったなあ。武道館は。

 

 そして、実際、武道館に行ったのは、レベッカの武道館公演だった。ノッコが叫んでいた。味の素がスポンサーで調味料、味の素のサンプルを武道館でばらまいていたよ。ボクも貰って、かーちゃんに渡したよ。かーちゃん、喜んでいた。

 

 では、また・・