
ゆでカエル世代の日記

1957~66年の間に生まれた世代です。

アニメ・巨人の星はマンガとはちょっと違ったよ!!

 日テレで見ていたアニメ「巨人の星」。星飛雄馬の巨人のユニホームをよーく見てみると本物と違っている。本物は巨人のユニホームは、アウエーだと「TOKYO」、ホームだと「GIANTS」だ。

 

 「巨人の星」のアニメのユニホームは、ホーム「G」、アウエーでも「G」だ。ただ、アウエーのユニホームは少し青味のグレーになっている。花形満阪神「T」、オズマの中日は「D」、左門豊作の大洋は「W」だ。

 

 おい、これは手抜きではないか!

 漫画「巨人の星」は「G」と略していなく、ちゃんと「GIANTS」、「TOKYO」だ。

経費節減の為なのか、時間短縮だったのかわからない。

 

 またアニメ「巨人の星」はちょっと教育的配慮を意識していて、沢村栄治物語を作ったりしていた。一時はアニメが漫画連載(週刊少年マガジン)勢いがあって、追いつきそうになってきたことを思い出す。

 

 では、また・・