
ゆでカエル世代の日記

1957~66年の間に生まれた世代です。

関東県民気質 こきおろし委員会 神奈川県 編

地域

神奈川の女性伝説!?

 神奈川には悪口の言い伝えがある。相模の女に藁見せるな。つまり、すぐに寝たがる。神奈川県民の女性は性に対して奔放であると云われているが、ワタシはそんな女性には遭遇したことがないのだ。

横浜・湘南でしょ

 神奈川県は横浜、湘南で成り立っている。残念ながら小田急沿線の厚木、海老名、秦野、あたりは主流にはなれない。横浜市民は自分こそが神奈川県の文化を背負っている自負がある。(誰も頼まれていないのだが・・)

他県の人々は来ないで

 横浜市民は他の県、東京都民でさえも小馬鹿にしている。都心三区は渋々認めているのだが・・それ以外の区民、市民は蔑視している。京浜急行と乗り入れしている都営浅草線、つまり、浅草、押上住民が横浜に進出するのは歓迎していない。また、東横線と乗り入れしている新都心線は豊島、板橋、練馬区民が利用しているが、これが横浜市民には我慢がならない。横浜のレベル低下を危惧している。なんかガラが悪くなっていない。横浜もだめになったみたいね。だからヨソ者はでていけ!!

 

 では、また・・