
ゆでカエル世代の日記

1957~66年の間に生まれた世代です。

おはようこどもショー を見ていたガキの頃 裏番組はNHK カメラリポート・スタジオ102だぜ

おはようこどもショーを見ていたが・・

 朝、起きて、チャンネルを回して4にして、「おはようこどもショー」を見ていたけど、期間は短かった。トーチャンが朝テレビを見始めたからだ。トーチャンはNHKを見るからね。

裏番組はNHKだよ

 トーチャンが見ていたNHKはニュース、カメラリポート、スタジオ102、朝テレビ小説と進む。一度、カメラリポート(関東地方のみ放映)では友達達が馬乗りをしていたのが、映っていた。これには驚いたよ。テレビ画面では私立高校が潰れて、建物が荒廃している映像にダチが進入し映っていたのだ。困ったモンだというシーンだったけどダチが無邪気に馬乗りをして楽しんでいる。撮影現場ではダチは映って欲しくなかった。ダチは注意を受けたが無視して、なんとダチは映ってしまったのだ。

おはようこどもショーは・・

 ロバくんの声はスタジオからの声だと思っていた。まさかぬいぐるみからの声だと思わなかった。驚いたよ。司会はキューピーこと石川進楠トシエはCM前に

石川進は♪ドドドンピー♪と云ってCMに

楠トシエ♪見て見て見てね○○♪(○○・・は思い出せない)と云ってCMに

だった。

では、また・・